ありがとう屋は中古オフィス家具の販売、買取、移転や開設、廃棄など、オフィスに関わる全てを一括で承ります。

中古オフィス家具ありがとう屋
ホーム リサイクル事業 内装事業不動産事業企業情報 お問い合わせ
  • 日本橋店
  • at 2013/10/01 09:50:55

ありがとう屋の移転、引越し!いつもありがとうございます、ありがとう屋日本橋店です。
今回は、オフィス移転にかかる費用についてお伝えします。

オフィス移転にかかる費用は、賃料、保証金、仲介手数料、原状回復、工事や引越しなど、見積もりをとらないと解らない金額や、事前にある程度分かる金額が混在しています。

移転を機に全て新品に買い替えようとしたりすると意外と高くなってしまったり、前オフィスの敷金が戻ってくる時期を見誤り、当月のキャッシュフローが大幅に悪化した…とならないように注意が必要です。

移転費用一覧

1.敷金 賃料一年分の保証金。
2.賃料 契約時に数か月分の前払い。
3.仲介手数料 仲介不動産会社への手数料。大体賃料の一か月分。
4.原状回復費 今使用しているオフィスの補修等。
5.工事費   新しいオフィスの色々。
6.什器・備品購入費 新規に購入するオフィス家具等。
7.引越し費 引越し業者の費用
8.処分廃棄費 現オフィスの什器等の処分費用


原状回復費

退去時に破損した箇所、造作した場所を元の状態に戻す費用です。
契約書を確認し、オーナー交渉を行ないつつどこまで直すのかを打合せます。
最もオーナーとトラブルになりやすい部分ですので、金額や補修範囲の面でしっかり打合せ、複数社から見積もりを取ることも重要です。

この中で、もっとも費用を削れるのはどこでしょうか?
削れない費用としては、引っ越し費用や敷金、賃料等が挙げられます。

逆に削れる費用として、工事費、什器、備品購入費、処分廃棄費等があります。
ありがとう屋では、工事、備品買取、備品販売までワンストップで行っており、
それぞれの業者に頼むより低い価格で、1からサポートさせて頂くことが可能です。

机や椅子、パーティションなどの忘れがちな備品から、OA機器の買い取り販売、設置工事まで、細かく打ち合わせながら進めさせて頂きます。

本当に必要な什器備品やOA機器を見極め、しっかりとした計画を立てる事が必要です。
ありがとう屋は、オフィス移転を成功させる為のサポートをさせていただきます。パスワード 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.arigatouya.jp/tb.cgi/23703

オフィス家具カテゴリ

オフィスデスク
フリーアドレスデスク
ワゴン
オフィスチェア
キャビネット
ロッカー
会議テーブル
会議チェア
ロビー・ラウンジ
応接家具
役員用家具
カウンター
ラック
パーティション
アクセサリー
シュレッダー
複合機
パソコン
家電製品
床材
コロナ対策商品
新品
人気の家具セット

検索オフィス家具検索

商品カテゴリから選ぶ
メーカーから選ぶ
色から選ぶ
サイズから選ぶ
奥行
高さ
キーワードで探す

メーカーから探す
物品棚リスト
パーティションリスト
ありがとう屋間仕切り
ありがとう屋中古複合機
ありがとう屋 オフィス家具 買取市場
ありがとう屋 オフィス家具 買取市場 大阪
ありがとう屋 オフィス家具 買取市場 福岡
一緒に働く人を探してます
オフィス施工員募集
人材派遣登録はこちら
LINE公式アカウント

ありがとう屋 ご購入はこちらから

ありがとう屋店舗
クリックして開く


詐欺サイトにご注意下さい

株式会社シモムラ

古物商許可番号

■東京都公安委員会
    第303259805446号
無料アクセス解析